ウェーブ125i排気量変更その2
- 2018/01/06
- 11:43

145ccは中止して183ccにしてますが、シリンダーを145ピストンのままはめてみるとこんなに隙間が!しかしピストンが大きいとクランクとの重量バランスが崩れてノッキングやピストンの首振りなど弊害もでますね-以前某社のビックボアアップをKSRに組んだ際も、パワーは出たけど回転に落ち着きがなく振動もすごかったのを思い出しますね。タイのボーリング屋さんもあまり排気量を上げると上支点と下支点でもんだいで...
Author:ライドじい
創業30年のリバーサイドではありますが、タイバイク輸入もすでに20年を過ぎました。
当然タイを担当して20年、いろいろ知ってるタイバイク事情です。
そこで、たのしいタイバイクカスタムや独り言を迷惑にならない程度に気ままに書いてみます。